当健康保険組合では、保険給付事業とともに健康の維持・増進を目的とした保健事業の一環として各種健診を行っています。
健診の詳細については、各事業所・工場など業務内容に異なりますので個別に送付する案内書をご覧ください。
40歳以上の方を対象に実施しています。
健診の役割は、生活習慣病をはじめとする病気や異常の早期発見や、現在の健康状態をチェックすることにあります。健診結果の見方がよく分からないとそのままにしている方はいませんか?
健診は受けるだけでは意味がありません。
ここでは健診の主な検査項目や内容などを知り、生活習慣改善のための知識を身につけましょう!
富士紡健康保険組合では、組合員と被扶養者の健康の保持増進をはかるため、契約保養所を設置しています。 心身のリフレッシュにぜひご利用ください。
データヘルス計画とは、健診・レセプト情報などのデータの分析に基づいて健康づくり事業をPDCAサイクルで効果的・効率的に実施するための事業計画です。
現在では健診・レセプト情報などの電子化と解析技術の進歩により、健康保険組合においての健康課題を明確にすることが容易になりました。
その健康課題の解決に向けた目標を設定し、PDCAサイクルに沿って事業運営を行うことで、健康づくり事業をより効果的・効率的にします。
データヘルス計画第3期計画書
健康保険被保険者証に記載のある「保険者番号」がパスワードとなります。